IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

2008-03-11から1日間の記事一覧

1000 人スピーカプロジェクト第三回カンファレンスのスピーカが決まりました!

今回の基調講演は高校生三人組が行います id:Tnzk さん id:rosylilly さん id:lonlon2007 さん プログラミングコンテストで出会ったという仲良しな高校生三人組です。 彼らがどのように会場を盛り上げてくれるのかが楽しみですね^^ 最近では、こちらでも紹…

キーリピートを限界まで遅くした

Mac

実質キーリピートが無効になった。 逆に、こうしたほうがいろいろと vim のコマンド使わざるをえないのではないか。という実験 jjjjjjjjjj ではなく 10j と打つようになりたい。 あと、 vim 以外では Option + Left/Right とか Command + Left/Right とかも…

QuickSilver に移行

Mac

うん、確かに使いやすい Dock を目で確認してクリックして起動なんて、今思えば間違いだった orz Witch も入れた 使いやすい。でも、根本的に目で選択するのは変わらないなあ。キーボード入力でウィンドウを選択できないものか。探してみよう

proctools が MacPorts でインストールできるようになってた

Mac

proctools を入れると $ pkill firefoxのように、 プロセス名で kill できるようになって便利です。 MacPorts でインストール出来るようになってたので $ sudo port install proctoolsとやるだけで、使えるようになります。 でも、その前に sync をやらない…