IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

アクセスログ共有サービス Pathtraq リリース!

Pathtraq リリース!

ついに、待ちに待った kazuhooku さん謹製の Pathtraq がリリースされました!

サイトはこちら

http://pathtraq.com/

Pathtraq とは

アクセスログを共有サービスです。 Pathtraq を使うためには、まず、ブラウザに Pathtraq拡張機能をインストールします。
そうすると、ステータスバーの右のほうに今見ているページおよびサイトの人気度が表示されて、そのページがどれくらいの人に見られているのかを知ることができるようになります。

そして、今自分が見ているサイトの情報をみんなで共有することができます。

本家サイトの方にはランキングや特定サイトのアクセス解析機能やブログパーツ生成機能があり、これから続々とおもしろいデータが集まってくるのではないかと思います。

みなさん、ものは試しということでさっそくインストールしてみませんか?

さっそく自分のサイトの比較ページを作ってみました。

マウント アンマウント | パソコン豆知識

あと、自分のエントリのはてブのページをどれくらいの人が見てるか

マウント アンマウント | パソコン豆知識
こうやって見ると、誰から「僕を言及してるはてブのページ」へリンクが貼られたかも分かります。

Pathtraq が流行ると

世の中から、アクセス解析ツールが消える・・・かも!