IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

Gmail がメールごとにブックマーク出来るようになって超便利

今日 Gmail を開いたら URL が以下のようになってました!

http://mail.google.com/mail/#inbox/<id>

これはパーマリンクなのかなと思って、実際にブックマークしてみたら、ちゃんとまたそのメールを開き直せました!
メールをブックマークしたり、パーマリンクで管理できるということか!
これは便利ですね!

(追記)その URL を人に送ってみた

見れないようです(その人も参加してるスレッドでも)
他の人のメールのパーマリンクを踏んだ場合は、 http://mail.google.com/mail/ へ飛ばされます。
なので、忘れそうなメールとかは「はてブ」とかで管理してもいいかもしれませんね。