IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

ギーク時計を作ってみた。まだ、画像はない。

ギーク時計を作ろうという話があって

美人時計いいね→画像ぶっこ抜き→担当東條です→Twitterでパクリ企画やりたいね→全国のかわいい...→ギーク時計でよくね→srd→まず誰を撮影したいかまとめよう→ちょっとウィキたててくるわ←イマココ

http://geekt.shunirr.org/

21時3分なら 2103.jpg とかでいいじゃんって提案があって

アポとりとか撮影とかタルいことはやめて、ルールだけ決めてあとは各自勝手に写真とって 21時3分なら 2103.jpg とかにして(早いもの勝ち)なんとかレポスとかにアップすればいいじゃん。ギークなんだ

はてなブックマーク - ytoのブックマーク / 2009年3月13日

JavaScript のクライアントを作ってみた

たとえば、以下のように、

http://amachang.sakura.ne.jp/misc/geeclock/?http://www.raremaps.com/maps/large/

URL の先頭部分を指定してやると

http://www.raremaps.com/maps/large/0000.jpg
http://www.raremaps.com/maps/large/0001.jpg
http://www.raremaps.com/maps/large/0002.jpg
:
http://www.raremaps.com/maps/large/2359.jpg

の画像を時間に応じて表示してくれます。

以下のように

iframe に読み込むとちょうどいい感じ(縦横比を保った上で、一番大きく真ん中をくり抜く感じ)で iframe の大きさに fix してくれます。


1 分たつとフェードして先読みされた次の画像が表示されます。
画像がない場合は、 No Image というメセージを表示します。

あとは

このプロジェクトを見守るだけですね!