IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

2007-08-20から1日間の記事一覧

arguments に対して shift するための考察(をしていたらカッとなって配列変換のベンチマーク)

JavaScript において可変引数を扱う場合 arguments オブジェクトを使います。 function func() { for (var i = 0; i < arguments.length; i ++) { alert(arguments[i]); } }; func(1,2,3) // 1,2,3 を順に表示 そして 可変引数を使うパターンとしては、 すべ…

はてなスターとはてなブックマークはいい組み合わせだと思う

なんか はてなスターとはてなブックマークはいい組み合わせだと思った。 そう思ったきっかけは このエントリを見ていて 誰もが最高級品を使える経済 - アンカテ ふむふむおもしろいなー。って思って。 じゃあ、みんなはどんな反応をしているんだろうと思って…

Pathtraq で 2ch コピペブログの人気エントリを作ってみた

リンク マウント アンマウント | パソコン豆知識 なにかと便利です コピペブログは 2ch をずっとヲチできないときに重宝してますが、数が多過ぎる&質がまちまちなので Pathtraq でまとめてみました。 Pathtraq でまとめておけば、それなりに質の高い(おも…