IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会の資料を公開します

社内で HTML の勉強会がありましたので その資料を公開いたします。 Google Slides - create and edit presentations online, for free. ではでは、良い週末を

hCalendar を使って予定を公開しよう!

はじめに みなさん、こんばんわ! さてさて最近のことですが、 Google の検索結果にイベントや予定へのリンクが表示されるようになりましたね!(まだ、英語版だけですけどね^^;) ASCII.jp:Google、リッチスニペットでイベントの日時や場所表示に対応 …

ウェブページから NG ワードを消すグリースモンキー

id:otsune さんの RT 論を読んで あと「公式RTだろうが非公式だろうが返信だろうが何でもいいけど、オレはタイムラインに◯◯の文字が見えるのが嫌なんだ」って要望は3年前から存在する。オレの持論は何十回も言ってるけど「すべてのブラウザはNGワード機能を…

誕生日

年齢をインクリメントする日がやってきました。 思えば、 28 年間も生きてきたんですね。 はてなを始めたのが 23 才だったので、はてなダイアリーも 5 年目です。 長いものです。 今年もよろしくお願いいたします。