IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

IEを華麗に撃墜する一行

はい! こんにちは!!!!!

今日は、偶然ブラクラ発見しちゃったから、それをお伝えしますね!

これだよ!

<script>document.createStyleSheet().addRule('html > body', 'display:block');</script>

サンプル (IEだとブラウザが固まった上にメモリ 1.5 GB くらいくっちゃうよ! 注意してね!)

IE6とかIE6のコンポーネントブラウザだと確実に落ちちゃうみたいだね!IE7は落ちないけど!

CSSStyleSheet オブジェクトに addRule で子孫セレクタをあてるとダメなかんじかな!

ちなみに display:block の箇所はどんなプロパティでも落ちるよ! なにこれ!よくわかんないけど面白いね…!

FirefoxとかOpera大好きっ子は、これをたくさんバラまいてIEのシェアをどんどん下げちゃえばいいと思うよ!!!

元ネタ

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070804/browser_crasher
このテンプレートは使える!
はまちちゃんありがとう><