IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

そろそろモバゲータウンについて一言いっとくか(タイトルはネタです)

なんか、以下のブログが喧嘩してるみたいですね

で、自習室さんは前からたまに読んでたんですが、ネタ帳さんの記事はあまり読んだことがなかったので、読んでみました。

僕はモバゲーはおもしろいと思う

僕 25 歳だけどモバゲー全然楽しめてるよ!
深夜とかに寝れない奴が集まってワイワイ話すのとか普通に楽しいと思う!
恋愛の相談にのったり、将来プログラマになりたい若者の相談にのったりとかもするよ。
そして、今の若者が何に興味を持っていて、何を考えているかが分かる。

ビジネス批判の話し

いい大人たちが、若者をターゲットに、『携帯電話料金支払いサイクル』という請求を利用し、その親から知らないうちに現金を回収しようとしているように見える。

若者はそんなにバカじゃないんじゃないかな><?
それに、欲しいものをケータイ料金という名のお小遣いで買うことに問題はないと思う。。ちゃんと親が認めてる小遣いならね。。
遣いすぎたら親が怒ればいいじゃん><教育ってそういうものでしょ?
僕が高校や中学の時は、こういうサイトが無かったので、友達と長電話をしてコミュニケーション欲を満たしたなあ。。
そんで、使いすぎて「あんたが払っとるんじゃないやろ!!!」って親父やおかんに怒られたよ。。
それが、今はモバゲータウンになっただけだよね。
長電話よりはよっぽど安い値段でコミュニケーション出来ていい時代になったと思うよ。
だから、親にとってもいいことなんじゃないかなあ?

親父と言われて orz ?

親父って言われてもいいじゃないですか><
自分から、若者文化に飛び込んで行ったんだから。。。
で、楽しめないのに無理矢理使い続けて最後悪口ってなんだかなあ><しょぼーん

てなことを思いました。

モバゲーは普通に楽しいと思いますよ。あと、最近は「ケースペ」とか「大集合 NEO」も面白い。