IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

国際問題と英語

最近、 Youtube のコメント欄で違う国の人同士が口論しているのをよく見かけます。
そういうのを見てると、国が違うと文化も思想も宗教も全然違うんだなあと思うのと同時に、「国と国が、貿易や政治や旅行客でしか繋がってなかった時代」とはぜんぜん違うんだなあと感動しました。
当たり前だけど、政治家と政治家が国際問題を話してるのと同時に、普通の人同士もみんな普通に話してるんですよね!
これってすごいことですね!


そんなことになんで今まで気が付かなかったんだろう?
それはきっと英語が出来ないからだ
きっと、英語が出来る人はそんな感動はとっくに経験済みなんだろう
やっぱ、英語勉強しよう