IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

今週こそは気になる「あそこ」に行こう!「あとで行く」タグまとめ。

連休なのに

だらだらとインターネットを見ながら過ごしている人も多いのではないでしょうか。え?ぼ、僕もそうですけどね^^;

予定がないなら、作ればいいじゃない

という訳で

そんなときは「はてなブックマーク」の「あとで行く」タグを覗いてみましょう!

タグ「あとで行く」 を検索 - はてなブックマーク
タグ「後で行く」 を検索 - はてなブックマーク
いますぐ行きたくなるようなステキな場所がいっぱいありますね!

幾つか紹介してみたいと思います

それでは、いってみましょー

error

screenshot
まずは、ここ。ヘビー漫画喫茶ユーザーの僕としては、一度は行ってみたい漫画喫茶ですね。
なんと、ペヤング食べ放題!しかも、 5000 円で時間制限無し!すげー。行ってみたいー。
そして、公式サイトがブログってのもなんか良いですね。管理人さんとお客さんのコメントのやりとりがいい感じです。
Twitter のアカウントまでありますwww なんかすげー親近感が湧きますww
西麻布レジャーセンター (@nishiazav) | Twitter
場所はこのビル 11 階だそうです。景色も良さそうですねー

大きな地図で見る
via:http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-2842.html

http://torokko.co.uk/

screenshot
次は、トロッコ!実際に国道だった廃線を使っているってところが萌えます。
ほっかいどぅーってのがちょっと遠い感じですが、乗ってみたいですねー。
デイリーポータル Z の動画を是非みてください!ドラクエ5 のトロッコ洞窟を思い出したのは僕だけではないはずです。
via:@nifty:デイリーポータルZ:廃線で運転手デビュー
ちなみに、ドラクエ5のトロッコ洞窟は以下。
ドラクエ5 マイナーモンスターズ21 ダニーのマスコット軍団vs遊園地 - ニコニコ動画

http://kagakukan.toshiba.co.jp/index_j.html

screenshot
次は、ここ。小さいころ、よく父や母に「科学館」とか「未来館」みたいなものに連れて行かれましたが、大人になってからのほうが楽しめそうな気がします。きっと、父母も自分が行きたかったに違いないw
特に以下のエントリで紹介されている第一号洗濯機が見てみたいです。
@nifty:デイリーポータルZ:国産1号機の洗濯機を見た
外観はこんな感じ。飾らない感じがステキです。

大きな地図で見る

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110862550325/index.html

screenshot
ゴミ焼却施設とはとても思えません。ゴミが燃えます僕が萌えますってやかましわ。
なんだか、鉄腕アトムが出てきそう。。
とりあえず、以下のエントリを見れば納得です。近未来です。
美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う

東京23区の坂道

screenshot
そして、最後は「坂道」です。
このサイトには魅力的な坂道が沢山集められていました。
仕事が忙しい。でも、ちょっとだけ息抜きしたい。
そんなときには少し手を止めて、近くの坂道を歩いてみるのもいいかもしれません。

まとめ

みなさん、週末の予定は決まりましたか?
僕もパソコンばかりしていてはいけませんね。
最後に、僕のお気に入りの道を貼っておきます。

大きな地図で見る
では、良い週末を。