IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

株式会社ゼロスタートコミュニケーションズに遊びに行ってきた!

みなさん、こんにちは

お元気ですか、僕はグミを食べてます。
さてさて、今日は、「ファセット検索」や「レコメンドエンジン」で有名な株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ様のところに遊びに行ってきましたよ!

上から時計まわりに、社長の山崎さん、ディレクターの村山さん、広報兼デザイナーの栗鼠子さんのお出迎え!わいわい!
なんか、華やかで楽しそうな面々ですねえ(^▽^
山崎さんとは、エンジニアブレークスルーというイベントに参加させていただいたりして、その関係で仲良くさせてもらってます!
(第3回も、やるらしいのでこうご期待!)
栗鼠子さんも知る人ぞ知る広報さんですね。

それにしても、静かで綺麗なオフィスです。ものづくりの現場といった感じ

部屋の隅にサーバーラックがドーンと置かれているところも、やはり技術の会社って感じですね!

サーバーラックの撮影をしていると広報の人に背後から撮られました><はずかしい

そして、甘酒貰いました!あまちゃんだけに。

あまざけ

あまざけ
久し振りに飲みました。gokgok

そのあとは、 Ustream で、ゼロスタートの広報活動や新しい事業についてお話。
「検索」や「レコメンドエンジン」、「これからの新事業」など、技術者にとってかなり新しく面白いことに挑戦できる会社だなあと思いました。
広報活動のお話も、僕は畑違いだけど「Facebook ファンページの活用事例のお話」など非常に面白かったです。
これから、どんどん企業もソーシャルメディアで発信していくような時代になるのかもしれませんね。

そして、最後に社長机を見せてもらいました。
据え置き型の PC は無く Macbook Air をディスプレイに繋いで仕事をしているようです。
そのため、足元も机の上も非常にすっきりしています。
すっきり。

キーボードは無刻印 HHK !かっこいー!

ディスプレイはこれがおススメだそうです。(それにしても段ボールの人形がかわいい!)
そのあとも、いろいろくっちゃべってきました(^^;

そして、最後に記念撮影!


パシャ

ロスタートの皆様

急な訪問だったにも関わらず対応してくださったゼロスタートの皆様、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!
今度は、ぜひぜひオーマにも遊びにきてください!やきそば作ります!
勉強会とか、エンジニアの交流もどんどんやっていきたいですねヽ(´ー`)ノ