IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

2009-01-22から1日間の記事一覧

Safari や Chrome ではてなスターの引用ができない問題が修正されたみたい。

詳細はこちら Google Chromeでポップアップウィンドウの表示位置がずれていた不具合を修正しました - はてなスター日記 ソースはこちら http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js onmouseover で、コピーかー。そっかー。頭いいなあ。クリックの前にはマウス…

新ブックマークレットを使っていなくても、ブクマ時に画像を指定できるようにする方法

新ブックマークレットでは ブックマーク時に画像を指定できるみたいですね。 この右側の画像をクリックすると出来るみたいです。 詳しくは以下の「画像を設定・変更する」を参照 ブックマークレットの使い方 - はてなブックマークヘルプ で、これが出来ると…

検索順位が何位だとページビューがどれくらいかを教えてくれるツールが登場

ドメイン名がいいですね あらまきじゃけ.jp キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp たとえば 渋谷で調べてみた 渋谷というキーワードで 1 位を取ると Yahoo から 7500 人が訪れるそうです。 また、渋谷 + 別のキーワードでの結果も…

1/29, 1/30 は Adobe MAX 2009 で話ます!

Adobe のイベントであえて JavaScript やります id:gyuque, id:yukoba さんとかも出ます。 僕は空気読まず定番の DOM パフォーマンスの話でもしてこようかなーっと思っています! ぜひぜひ、いらしてください! 登録は明日まで><! らしいです! Adobe MAX…

Safari や Google Chrome でもはてなスターで選択範囲を引用できるようにする Bookmarklet

今まで Google Chrome ではてスタしても、選択範囲の引用ができなかった>< というわけで ブックマークレット作った。 以下のブックマークレットを実行してから、テキストを選択して、はてスタすると引用できるようになる。 javascript:window._gs = window…

test

test

試験勉強

今、ものすっごい試験勉強してる。