IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype5 のビデオ会議を試してみた

やっぱり、「誰に話しかけてるか分からない問題」はビデオでは解決できないかあ。 ちなみにみんなでゲームを見てます。

オーマ株式会社に入社しました

はじめに 今日から、オーマ株式会社の二人目の社員として、オーマ株式会社に入社いたしました。(大事なことなので2回言いました) よろしくお願いいたします。 オーマ株式会社では あのひと検索スパイシー というサイトを作っています。 僕も、これれから …

ツイッターのふぁぼられ時間表に色を付けてみた

はじめに 何曜日の何時ごろにどれだけふぁぼられているかも表にしてみました。 Twitterで最もふぁぼられる時間帯は? - さまざまなめりっと おおおお。おもしろーい。 と、言うわけで じゃーん、色付けしてみた。 10 fav 以上 50 fav 以上 おおお 色を付ける…

サイボウズで学んだこと

はじめに 2010 年 9 月 15 日を持ちまして、サイボウズ・ラボを退職いたしたました。 報告も兼ねて、久しぶりにブログを書いてみたいと思います。 (写真はゆうすけべーさんです) この会社に入って、たくさんの学びと思い出がありました。 その一つ一つをま…