IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

駄文 - rb -> sh -> vi

いやあ。マジでいい道選んだね

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20071106#p6

vi でも vim でも emacs でもいいんだけど、途中で挫折しないで、頑張ってほしい。
最初は信じられないかもしれないけど、それを使いこなせるようになるまでの時間は、それを使って節約できる時間と比べると圧倒的に短い。
つまり、早く使いこなせるようになればなるほど、プログラミング学習の本質的な部分に触れられる時間が増えるということ
マジで、いいモデルケースになることを期待しています。

余談

僕が秀丸から vim に以降したのも 2005 年だったなあ。2005 年は転機だったのか。