IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

東京とか都市とか

とある飲み会で

プレオーバサーティ(29歳)で、癒し系のお兄様(名前乗せてもいいのかな)が

天才の取るべき戦略は、生産性の高い機械を発明すること。
凡人の取るべき戦略は、生産性の高い機械の近くに職場を構えること。

と言っていたよ。(ちょっと脚色)
なるほどなと思った。
資産も才能も持たない僕たちにできることは、生産性の高い機械がありそうな場所を早く見つけて移住することなのかもしれない。
それが東京か、どこかは僕には分からないけどね!
もちろん、自分で生産性の高い機械を作りたいと思うけどね!がんばる!