IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

駄文 - 心

あの日から、僕の心は完全に折れてしまってた。
そして、僕はその「原因」にすごく依存するようになっていた。
ほぼ毎日、あのエントリについたコメント、はてブコメントを読み、生きるための炎を燃やした。
もう傷つかないため、人に依存しないため、下落を反発に変えるために何度も何度もあれを読んだ。
平穏な気持ちは、訪れては消えていった。
すべての人の言葉が悪意に聞こえた。
でも、このエントリを読んでいくらか落ち着いた気がする。
id:mala さんはすごい。
そして、やさしい。
僕を含めて人は残酷な生き物だけど、その中で生きていかなければならないのだ。
まらさんありがとう