IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

駄文 - 久しぶりにエンジニアと飲んだ

脱ひきこもり記念

ConcurrentThread の牧さんと
プロトタイプチェーンとスコープチェーンって似てるよね!
その橋渡しをするのが、 with 文だよね!
でも、代入時に奥に追加されるか、手前に追加されるかが違うよね!
スコープチェーンをプロトタイプチェーンで実装したら、 Python と同じ変数スコープになるよね!
という話をするなどした。
あと、タブレットを買おうと思った。
あと、パックラットパーサの概要を教えて貰った。
あと、 yu さんがまたなんか変なものを作りそうな感じがした。
あと、 marquee タグと政治の話を聞いた。
あと、川崎さんが疲れてて心配になった
あと、河村さんの生き方に感動した
あと、アッガイかわいい。
あと、富士山登りたい
あと、 Mozilla 界隈の人になりたい
とかいろいろめっちゃ楽しかった。

あ、あと
第一言語 JavaScript の人が三人もいた。 piro たん、牧さん、 amachang。これはすごい。