IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

「ニコニコが見たい」んじゃなく「ニコニコで見たい」んだ

DVD を借りてきても、映画館で映画を見てても、これをニコニコ動画で見たいなあと思ってしまう。
本当にニコニコ動画の「仕組み」が好きなんだよなあ。
みんなの「これ、豆知識な」や「ベタな冗談」を聞きながら動画を見るのは本当に楽しい。
音楽に関しても、歌詞を見ているときに「この歌詞いいよね」とか共感が伝わってくると嬉しい。
やっぱニコニコ動画のコンテンツは「コメント」なんだよなー。
同じ CD を買って聞いている人、同じ DVD を買って見てる人、その人たちの気持ちが伝わってくるような家電があればいいのに。
今、その家電の一番近くにいるのは、間違いなく「ニコニコ動画」だと思う。みんなが幸せな形でいろんなものにコメントが付けられるようになればいいなあ。