IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

様々なソーシャルブックマークを時系列に並べて表示できるサービスを公開!

きっかけ

ここの部分

[6:33] えがちゃん: 口だけで何もサービスあたってねーじゃねーか
[6:33] えがちゃん: 金かえせー!とかですか?>はまちちゃんさん
[6:33] えがちゃん: って、なんでやねーん!(笑)

egachat(2008/10/07) part2 - ついったーとHamachiya2 - はてなグループ::ついったー部

えがちゃんは、冗談で言っているのかもしれませんが、本当にその通りなんですよ。
なんか、いろいろ作ってはみるんですけど、公開しないで終わったり、何もあたってなかったり orz
えがちゃんは、本当にすごいよ。公開して、注目を集めて。うん。ホントにすごい。
ちょっと凹んだ。
僕ももっと頑張らないとですね!

というわけで、今まで公開しないで放置してたモノを公開してみる

まだまだ、作りかけだけどこのままじゃずっと公開しなさそうなので!

リンク

http://amachang.art-code.org/chart/
↑使ってみてください!

使い方

トップページのテキストボックスに URL を入れると

以下のようなページを作成してくれます。

ページには、様々なソーシャルブックマークサービスのブックマークが並んだグラフと、

詳細なコメントが時系列に並んだリストがあります。

これを使うことによって、以下のようなことを調べることができます。

  • この URL が流行りだしたのはいつか
  • 誰のブクマがきっかけで火がついたのか
  • やはり原因は id:otsune

また、以下のサービスのコメントを mix しているので、様々なサービス間でコミュニケーションを取ることができます。

グラフには、パストラックAPI を使っています。