IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

北陸新年オフ会を開催しました

はじめに

IT戦記 で宣言していたとおり、 1/3 に北陸で新年オフ会を開催いたしました。
当日は、合計 18 名もの人が参加し非常に盛り上がりました!(写真撮っておけばよかったですね><)

雰囲気とか

最初は少し緊張気味なところもありましたが、始まってみると共通の話題も多く、最終的にはとてもいい雰囲気にだったと思います。
ローカルなネタで大盛り上がりでした!

感想

ちょっと記憶に残っていることや思ったことをツラツラと

  • 集合場所でなぜか円陣
  • id:vantguarde さんはイケメン
  • 泉が丘高校の出身者が多い
  • 輪島塗の萌えキャラクター「わじまたん」を早急に作るべき
  • 某青い会社の企画の話が面白かった
  • パソコンの昔話、マイコンの話や、パンチカードの話(こういう話好きです)
  • 論文 = 名刺(・・・すごい!!!)
  • 大学院生の就職の話は、自分もいろいろ考えさせられた
  • 秋元さんに「金沢駅すげーだろー、フォーラスフォーラス」と自慢しておいた
  • 肉がおいしかった
  • 北陸最高!

次回

次回は、Kmusiclife さんが幹事をすることになりました。
参加したい人は、 http://twitter.com/kmusiclife/ あたりをチェックしておくといいかもしれません。
ゴールデンウィーク付近に第二回が開催出来たらいいですね!
# 2 月には、 http://www.fxug.net/modules/bwiki/index.php?Flex3%CA%D9%B6%AF%B2%F1%C2%E8XX%B2%F3%A1%F7%CB%CC%CE%A6%A1%CA%B6%E2%C2%F4%A1%CB%BB%B2%B2%C3%BC%F5%C9%D5%A1%A12%2F21%28%C5%DA%29 というイベントもあるようです。

まとめ

参加者の皆様、オフ会楽しかったですね!
盛り上げていただき本当にありがとうございました!
これからもいっそう北陸を盛り上げていきましょう!