IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

ハワイのキャバクラで働くという選択肢

(今日記事書きすぎですみません><週末にあったことをいろいろ書いておきたいので)

金曜の夜

久しぶりに、ある友達(女)と飲みにいった。
で、話を聞くとその友達は今「ハワイの日本人向けキャバクラ*1」で接客をしているんだそうな。

ハワイのキャバクラで働くメリット

  • 客がリッチ
  • 芸能人がいっぱい来る
  • 英語の勉強もそこそこ出来る
  • 日本より住み易い

なのだそうだ。

うっかり

給料について聞くのを忘れたが、きっと悪くはないだろう。
その選択肢に気がついたそいつは本当にすげーなーとか思った。
あ、なんでその選択肢に気がついたのか聞くの忘れた。
うっかり。
今度聞こう
人生は気付きのゲームだよなあ。(この台詞、カイジであったようななかったような)

(追記)

このエントリは、読者にキャバクラを薦めるために書いたものではありません。
ただ、その人にとってはすごくいい選択肢だったと僕は思っています。(いろんな意味で、チャンスを掴んだみたいですし)

*1:ハワイには、日本人が働く日本人向けキャバクラが三店舗あるらしい