IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

昨日のエントリ「document.title の罠」の間違いのお詫び & 補足

昨日の「document.title の罠」としたエントリですが

document.title の罠 - IT戦記

一部間違いがありましたので訂正とお詫びです。

そのエントリでは、例を

<div id="title"></div>

としていましたが、 div 要素では発生しませんでした。
ちょっと僕が仕様を捉え違えていたようで、 img, applet, object, embed 以外のタグでは発生しないようです。
混乱させた方、申し訳ありませんでした。

nsHTMLDocument のソースにもろに書いてあるようです。

embed, img, object, applet で再現できました。div などでは無理なようです。
http://lxr.mozilla.org/seamonkey/source/content/html/document/src/nsHTMLDocument.cpp#3515

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20070522/1179850864#c1179896620

id:kzys さんありがとうございます!
この仕様を無効にするにはこの 3515 行目辺りをコメントアウトするしかなさそう><