IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

マシン語やりたい!

マシン語やりたいよおお!

だって、普段パソコン使ってるけどパソコンのこと全然分かってないもん。

  • WindowsMacLinux も同じ CPU で動かせるのに、なんでバイナリが違うの?マシン語 = バイナリじゃない?
  • ハードディスクを管理してるのは、OS なのに(これが間違い?) OS のプログラムはどうやってハードディスクから起動されるの?

とかとか、僕正直パソコンのこと全然分かってないよ。恥ずかしいけど。

もっといっぱい知りたいよ><

もっと勉強しよう><
できれば、今年中に理解したい。
バイナリアン0.1くらいになりたい。

まとめ

僕には、自分がイメージできない世界をイメージできる人がかっこいい。
なんとなくだけど、量子力学をイメージしてニュートン力学を語れる人になりたい。
マシン語LispHaskell が僕の中では最高にかっこいい。