IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

新年会

以下のメンバーで新年会をしました

id:wadap さん id:mizzusano さんはじめまして><

会話の内容は以下のような感じでした。

ES4 はパースし辛い

id:yukoba さんに教えてもらった

function() : function() : function() : Number {
  function() : function() : Number {
    return function() : Number {
      return 1;
    }
  }
}

ES4 では上のような記述ができるので、 function の意味を確定するために何度も先読みしなければならない。

パースツリーをバイトコードにする理由は何?

id:yukoba さんに教えてもらった

  • 速いから
  • 別れているほうが分かりやすいから

の 2 点らしい

pushd テラ便利w

id:wadap さんに pushd なるコマンドを教えてもらった><
基本的には cd と同じでディレクトリを移動するんだけど、 pushd で移動すると、 popd で移動する前のディレクトリにすぐ戻ることができるんです><

$ pwd
/Users/amachang

$ pushd /etc

$ pwd
/etc

$ popd

$ pwd
/Users/amachang
ES4 メーリングリスト

id:yukoba さん
John Resig とか Brenden Eich とかいておもしろいよ

iSCSI とは

id:wadap さん

Shell Script のフレームワーク

なんでないんだろう? by id:wadap さん

インターネット黎明期の話

id:kensuu に「あやしいわーるどから 2ch までの歴史」を教えてもらった

ギター

俺、やるよー! by id:wadap さん

ソフィア

にいそうな id:shinno

RAID

4+1 派の id:wadap

bash 盗まれた

by kensuu
俺も bash のヒストリー盗まれないように消してるぜ by id:wadap

まとめ

id:dropdb さんって、ネットと違って大人しいんですね^^