IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

1000 人スピーカープロジェクト第一回カンファレンスを開催しました

このエントリの最後に次回カンファレンスの告知があります!!

はじめに

2008/1/19(土) 13:00 〜 夜中まで、1000 人スピーカープロジェクトの第一回カンファレンスを開催いたしました。
今回は、忙しい中参加してくださった皆様、 Linger や UstreamIRCニコニコ動画Wiki にご意見くださった皆様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで第一回は大変有意義なものになりました!

1000 人スピーカープロジェクトとは

日本の IT 業界から 1000 人の講演者を生み出すプロジェクトです。
詳しくは以下の Wiki ページをご覧ください。
エロと風俗情報満載 どう抜く?

動画配信について

動画配信は coji さんに協力いただきました!このために様々な機器まで自腹で用意していただいて、めちゃめちゃ感謝感謝です><
また、 coji さんが今回の動画配信のノウハウをブログにまとめられていますのでご覧ください。

本当に本当にありがとうございました!

今回の流れ

大ざっぱにまとめてみたいと思います。

0 次会

本番が始まる前にサイボウズ・ラボに itkz さんが来て一緒に資料を作りました。
そしたら、なんか途中から id:Ponsuke も来て、黙々と資料を作る二人と黙々とラボにあった本を読む「無言の 0 次会」が朝まで続きました(笑)

本番

http://farm3.static.flickr.com/2088/2204170186_95a119e99e_m_d.jpg

懇親会

http://farm3.static.flickr.com/2319/2203390445_09796b43ac_m_d.jpg
懇親会では、全員が自己紹介して親睦を深めました。
Yoshiori さん自作 MAD を披露しています^^;

2 次会

http://farm3.static.flickr.com/2064/2203394607_877ff11da6_m_d.jpg
ただの飲み会!
ダムの話と Scheme の話で盛り上がりました><
http://farm3.static.flickr.com/2244/2203395255_8d62c1d616_m_d.jpg
2 次会の途中からおもちゃ登場
http://farm3.static.flickr.com/2262/2203394965_4932729a40_m_d.jpg
みんな真剣

3 次会

サイボウズラボでだらだら
http://farm3.static.flickr.com/2334/2203397509_e73ecdb588_m_d.jpg
だらだら
http://farm3.static.flickr.com/2050/2203398799_691af5a514_m_d.jpg
だらだら
http://farm3.static.flickr.com/2067/2204191354_6b581c5839_m_d.jpg
Scheme の実装を始める id:yukoba
この後驚くべき展開に><
続きを知りたい人はこちら

まとめ

今回はこのような雰囲気で勉強会が進みました!とても楽しかったですし、知らない人とも沢山知り合う事ができました!
これからも、第二回第三回とよりよい勉強会にしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!!


ふー><書くの疲れました><
間違いがあれば修正しますので、コメントかトラバください!

第二回カンファレンスの告知

最後に告知です!
2/23 に第二回のカンファレンスを行います!
参加方法は以下の Wiki を参照してください!
エロと風俗情報満載 どう抜く?
次回、1000speakers にミラクルリナックスの吉岡さんが表れる!!乞うご期待!

ではではー(^^)ノシ