IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

駄文 - いつ見ても「楽しい」かどうかが重要

初めて、 RSS リーダを使ったとき「つまらない」と思った。今は楽しい。
毎日お気に入りのブログをチェックするワクワク感と、更新されてたときの「おお!」という感じを、 1 秒で終わらせてしまうのが RSS リーダだった。だから、つまらなかった。
でも、読みたいものが増えていくと、ワクワク感を感じるようになった。
それは、いつ RSS リーダを見ても変化があるから。逆にそのくらい登録しないと RSS リーダの良さは分からないと思う。
やっぱり、ぱっと見たときに更新されているかどうかが重要なんだよね。

  1. 見る → 変化あり
  2. 見る → 変化あり
  3. 毎日見る
  1. 見る → 変化なし
  2. 見る → 変化なし
  3. 一生見ない

だから、新しいエントリは上に書いたほうがいいし、写真とかもチョクチョク変えたほうがいい。とか思った。
現代人は常に「なんか面白いことないかなー」と感じて生きているのだ。