IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなユーザーのファンページをまとめてみた!

はじめに どーも、生粋のはてなファンあまちゃんです! お元気ですか?僕は元気です>< さてさて 突然ですが、フェイスブックでもはてなユーザーと仲良くしたい!! と、いうことで。はてなユーザーが作っているフェイスブックのファンページをまとめてみま…

明日(1/22)20 時に第二回フェイスブックオン会を開催します!

こんにちは フェイスブックが面白くてしかたない昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか! ・e・)v 最近 とうとうフェイスブックの映画が公開されましたね! めっちゃリアルで面白かったですね! というわけで 良いタイミングなので、 明日(1/22)20…

勝屋さん、高須賀さんの AJITO に潜入してきた!

みなさん、こんにちは! お元気ですか?僕は元気です。 勝屋さんと高須賀さんのオフィス AJITO に行ってきました! 先日、弊社の米良と東大の松尾さんと、勝屋さんにお仕事の相談を兼ねてオフィス AJITO に行ってきました! 左から、勝屋久さん(@katchamans…

フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か

みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思わ…

株式会社ゼロスタートコミュニケーションズに遊びに行ってきた!

みなさん、こんにちは お元気ですか、僕はグミを食べてます。 さてさて、今日は、「ファセット検索」や「レコメンドエンジン」で有名な株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ様のところに遊びに行ってきましたよ! 上から時計まわりに、社長の山崎さん、…

アルバイト募集しています

みなさま、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 突然ですが オーマ株式会社では、アルバイトの人を募集しています。 仕事の内容は、ウェブサービスの企画を僕や id:mrorii と一緒に考えていきながら、デザインおよび HTML/CSS のコーディングを担当して…

はてなダイアリーにいいねボタンを置く方法

たっち! みなさん、こんにちは お元気ですか、僕はアイスのあとラーメンを食べて気持ち悪い状態ですが元気です。 さてさて 最近は、フェイスブックやミクシィやツイッターなどの SNS で面白いと思ったモノを紹介し合う文化が定着してきているような気がしま…

29 才になりました。

みなさん、こんにちは お元気ですか。僕は元気です。 今日は誕生日ということで、僕もとうとう 29 才になりました。 一世代というのが約 30 年を言うらしいので、一世代分くらい生きていることになります。 時間の経過というのは早いものですね。 20 代最後…