IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

(↑あれ、なんで、キーワードにならないんだろう?)
大事なことなので二度言いました。

おすすめブックマーカー

基本的には、一次情報に近い人やコメントが秀逸な人をお勧めするよ!
というわけで、 amachang 的お勧めブックマーカー

b:id:brazil

JavaScript のブックマークが秀逸。海外の情報をいち早くブックマークしている。
コメントは、簡潔に重要な単語を列挙してあるシンプルなもので、効率的に情報を取得することができる。

b:id:vantguarde

Web 標準の動向、 W3CWhatWG をウォッチするのに欠かせない人。その観測範囲は、ブログ、ニュースはもちろんのこと、 WebKittracMozilla の Bugzilla、 Web 標準系のメーリングリストIRC のログまで多岐にわたる。

b:id:nitoyon

ブックマークコメントの質が非常に高い。ちゃんとエントリーを読んだうえで、その要約、自分の意見などを書いている。
あと、自分がどこ経由でその URL にたどり着いたかを書いている。そこから自分の観測範囲も広がります。

b:id:wacky

とても要約上手なブックマーカー。エントリーの内容を 140 文字で表すスペシャリスト。

b:id:kensuu

ゆるふわな感じのコメントが好き