IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

はてなモノリスで一括フォローするためのブックマークレット

はてなモノリスが登場しましたね!!

はてなモノリス サービス終了のお知らせ
このサービスは、各種商品を投稿することで「モノ」に対するコメントを共有するものみたいです!
これはきっと、フォロワーがたくさんいたほうが楽しいに違いない!!!

と言うわけで、一括フォローブックマークレットを書きました

javascript:(function(s){s.src="http://amachang.sakura.ne.jp/misc/monolith/follow.js";document.body.appendChild(s)})(document.createElement('script'))

使い方

使い方は簡単

1

フォロー中/フォロワー ページに行く

2

そのページで上記のブックマークレットをロケーションバー(URL が出てるところ)に貼り付けて、 Enter キーを押すだけ

3

あとは、しばらく待つだけ!
そのページ内にいる人全部がフォローされます。
(※たくさん、フォロワーがいて別ページにもいる場合は、ページ遷移してもう一度実行する必要があります。)

動作ブラウザ

  • Chrome, Safari(確実に動きます)
  • Firefox (たぶん、動きます)
  • IE (うごきません)

それにしても

はてなモノリス楽しいですね!
ガラケーしか持っていないので投稿できないのは残念ですが、ある程度人数をフォローしてると、いろんな書籍とか食べ物が見れて楽しいです!